能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

石川さゆりさんもウイスキーが好きなのかな 加賀屋@七尾市

今日は能登七尾の老舗旅館・加賀屋さんで、石川さゆりさんのディナーショーがあります。

なぜこの件に触れたかと言いますと、七尾市で開催されると言うことも関係していますが、実は…




券を買ったからです。

42,000円×2=84,000円でした。

日曜日に放送された「アッコにおまかせ!」によれば、ディナーショーの高額ランキングで3位にランクインしていました。

ちなみに、1位はYOSHIKIさん、2位は氷川きよしさん。

やはり、高かったのか…😓😓😓

石川さゆりさんと言えば、津軽海峡・冬景色、天城越え、ウイスキーがお好きでしょ、などの名曲が浮かびますが、七尾人としてはやはり、「能登半島」でしょう。

いい歌です。

でも、能登半島の曲のイメージが強いんでしょうか?

石川と言う名前からイメージするんでしょうか?

石川さゆりさんを石川県出身者だと思っている方が、結構多いようです。

石川さゆりさんは熊本県の出身です。

ちなみに、石川と言う名前は本名です。

何はともあれ、ディナーショー盛り上がるといいなー

券は、父と母にプレゼントしたものだけど…



🐟

『能登・七尾のさかな』ブログトップへ
https://sakana770.hatenablog.com/

🐟️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村