能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

七尾湾と富山湾の海の恵みで大満足のコース 大政寿司@七尾市

先日、七尾市三島町にある『大政寿司』さんにお邪魔しました。さすがに昨今の状況を考えると、大規模な宴席を行うことはできませんので、今回は会社の同僚5人だけで送別会を開催しました。では、いざ。 料理は、事前に4000円のコースをお願いし、飲み代…

富山を代表する魚介!!紅ズワイガニとホタルイカの共演 燈花@富山市

先日、富山市総曲輪にある『燈花』さんにお邪魔しました。ジャンル的には、居酒屋?、イタリアン?、洋食屋?、いったいに何になるのか?とりあえず、お店に突入です。では、いざ。 2人で予約してあったので、店員さんに名前を告げると、「カウンター席でも…

春の足音が聞こえます( 〃▽〃)

朝、七尾市矢田新町の矢田新埠頭を散歩していると、実に春らしい光景に出会いました。昨日まで、つぼみだった花に彩りが加わりました。 www.sakana770.com 🐟️能登・七尾のさかなのブログ https://www.sakana770.com/🐟️

魚介らーめん好きの憂鬱⑰ 誠や@七尾市

会社の同僚と、夕食をいただきにお邪魔しました。夕食と言っても、正確には同僚は夕食で、私はどちらかと言うと晩酌です(笑)とりあえず、私は焼酎の水割りを注文し、同僚はお水で乾杯 こちらのお店には、お昼によく来てはいるんですが、夜は2度目になります…

大将の地物の8貫握り⑤ 2020.3.15

先日、七尾市大手町にある『大将寿し』さんにお邪魔しました。昨今の関心のニュースの件で、しばらくの間、外出を控えていました。どこまで控えれば良いのか分からない状況ですが、たまには良いのかなとの思いで、外に足を向けてみました。今回いただいたの…