能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

老舗の洋食店でいただく海鼠の刺し身 串かつ草間@七尾市

夕食をいただきにお邪魔しました。

こちらのお店は、定期的に通わせてもらっていますが、今年は初になりますね。

年始の挨拶もほどほどに、まずは、瓶ビールをいただきます。

こちらでは、最初に小鉢が並びます。



全部がお母さんの手作りのお惣菜で、毎度の楽しみです。

茄子煮、きんぴらごぼう、もずく酢、白和え、の4品です。

最近は、煮物が好きなので、お代わりしたいくらいです。

次は、ふろふき大根です。



熱々の大根に、熱々の味噌タレがかかり、一品で身体が温まります。

次は、プレートです。



串カツ、牡蠣フライ、ナポリタン、オムレツ、の4品です。

串カツは、あっさりと食べたいので、塩のみでいただきます。

熱々でしたが、揚げ油の香りがたまらないです。



牡蠣フライは、タルタルソースが添えられています。

大ぶりの牡蠣を、タルタル多めでいただきました。

ナポリタン&オムレツは、さすがは老舗の安定の味です。

最後に、珍しい一品で、能登なまこの刺し身がだされました。



一般的には、酢の物でいただく海鼠(なまこ)ですが、生だと食感はコリコリ感が、さらに強調されます。

珍しい一品もいただき、いつも以上に腹パンになりました。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。






tabelog.com



🐟️

店名:串かつ草間
住所:石川県七尾市相生町57
電話:0767-53-2299
営業:11:30~13:30、16:30~21:00
休日:日曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング