能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

お昼のテイクアウトは海鮮ばらちらし kitchen 一番館@七尾市

七尾市御祓町の『kitchen 一番館』さんでお弁当をテイクアウトしました。

七尾駅前にある商業ビル「パトリア」内には、さまざまな店舗が入居しています。

一時は、空きビルになった時期もあったんですが、ドン・キホーテさん、ニトリさん、が入居して、僅かばかり駅前に活気が戻ったような気がしています。

そのパトリアの1階に、テイクアウト専門の「kitchen 一番館」さんがあります。



看板には、”天然に勝る美味なし”と掲げてあるとおり、保存料や調整剤が無添加の料理が並んでいます。

まー、私は昼食を買いにきたので、まずはお弁当コーナーを見てみましょう。



お弁当、おにぎり、金沢カレー、イカ飯、いろいろあります。

イカ飯は、小木漁港の船凍イカが丸ごと入っていて、食べ応えがありそうですね-。

ただ、一番に心が惹かれたのは、ばらちらし。

なので、ばらちらし、ポテトサラダ、を購入しました。



ばらちらしは、サーモン、まぐろ、あなご、イカ、タコ、いくら、蒸しエビ、と具材が多めです。




ご飯は酢飯ではないですが、具材が多いので、食べた感はあります。

大好きなポテトサラダは、余分な味付けが全くしていないようです。

特に柑橘系の酸味もしなかったので、素材の美味しさで充分なんですね。

食べる側に気を配った弁当や惣菜で、今後はちょくちょくと寄らせてもらうことになりそうです。

まん防で休業する飲食店が多いなか、非常につらい時季だと思いますが、何とか乗り越えて美味しい料理を提供し続けてください。

そんなことを思いながら、ご馳走さまでした。


* ばらちらし500円、ポテトサラダ100円



s.tabelog.com



🐟️

店名:kitchen 一番館
住所:石川県七尾市御祓町1
電話:-
営業:10:00~18:30
休日:-

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング