能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

関西風のうなぎをお手軽に にょろ助 金沢片町@金沢市

先日、金沢市片町にある『にょろ助 金沢片町』さんに、お邪魔しました。

前々から気になっていたお店で、Googleマップに保存して、行く機会を伺っていました。

今回、金沢で夕食をとることになったので、是非にこちらのお店でと相手にお願いしました。

では、いざ。


連れと18時に現地集合としてあり、時間どおりにお店に到着です。

連れも、1分と違わずに、時間にピッタリとお店に現れました。

先客はいなかったため、カウンター席の奥の席をお願いしました。

まずは、瓶ビールと梅酒ソーダを注文です。

では、乾杯。



お店をチェックした時から、食べてみたい料理がいくつかあったので、まずはそちらを注文しました。

最初に運ばれてきたのは、骨せんべい&かぶと揚です。



骨せんべいはよく食べ機会がありますが、頭のかぶと揚は初めてです。

コリコリして、香ばしくて鰻の味が濃厚な品でした。

次は、鰻珍味三点です。




煮凝り、鰻のハム、やはた巻き、の3種が盛られています。

それぞれに特徴のある味ではありますが、鰻のハムは脂が濃厚な品でした。

次が、訪店したら是非に食べたかった鰻の刺し身です。




あさつき、かぼす、とサッパリした薬味と一緒に盛られていますが、鰻の身はプリプリです。

鰻の刺し身は初めて食べましたが、食感よく、歯切れも印象的な一品です。

鰻も、一匹を焼いていただきましたが、蒲焼きと白焼きで半々にしてもらいました。



産地は、愛知県の一色産と言うことですが、小ぶりの鰻ではありましたが、脂がのった美味しい鰻でした。

形式としてはチェーン店になるんでしょうね。

紅虎餃子房を展開している際コーポレーション㈱さんが、お店の経営をされています。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。









⇩⇩金沢市で魚料理を食した記事です⇩⇩
www.sakana770.com





🐟️

店名:にょろ助 金沢片町
住所:石川県金沢市片町2丁目31-32
電話:076-222-8518
営業:11:00~15:00、17:00~22:00(日曜日は通し営業)
休日:なし

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング