能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

アオリイカ好きです♪♪

「何しとる?」と、久しぶりに大先輩に呼び出され、昼のカラオケ屋さんに付き合うことになりました。

お店に着くと、いつもは多くの人たちで賑わうお店なんですが、やはりコロナの影響が大きいんでしょうか、伺ったときは、私たちだけの貸切り状態でした。

じゃあ、「遠慮なし」にと言うことで、ふたりでカラオケを散々歌いちぎりました。

ただ、ふたりで歌っていると、徐々にお腹の方が…。


こんな時は、お店の方に言って、魚屋さんに電話をしてもらいます。

電話から10分後、魚屋さんから配達されてきました。


f:id:sakana770:20211025081005j:plain


朝獲れのマアジ、アオリイカの刺し身です。

マアジは、小ぶりではあるけど、銀皮沿いが脂で光っています。

醤油につけると、マアジの脂が醤油の表面を細かく走ります。

こりゃ、旨い。

アオリイカも、刺し身にちょうど良いサイズで、コリコリの食感が歯にほど良く感じます。

こりゃ、極楽だー。


f:id:sakana770:20211025081023j:plain


はやい時間であれば、どこのカラオケ屋さんでも刺し身を注文してくれますよ。

いやー、まんぞく、まんぞく。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。



www.sakana770.com



🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング