能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

魚介らーめん好きの憂鬱⑯ 寿し龍@石川県野々市市

先日、石川県野々市市堀内にある『寿し龍』さんにお邪魔しました。

以前、ラーメン屋さんは同じお店ばかり言っていると書きましたが、まさにそのとおりで、現在はお気に入り店のループ状態にあります。

ただ、今回、久方ぶりに別のお店に行ったので、アップしてしまいました。

では、いざ。


まー、新たなお店と言いましても、久しぶりに伺っただけなんですけどね。

お店に着いたのはちょうどお昼ごろ。

運よく、駐車場も空いていました。

お店に入り、カウンター席の奥の方に座ります。



すぐ、お母さんが、お茶、おしぼり、箸を運んできてくれました。

(小皿が気になるところなんですが…。)

注文なんですが、昼は『ラーメンセット』の一品しかないので、そちらを注文です。

◯ ラーメンセット 1100円(税込)

カウンター席には、私以外にお客さんが一人でしたが、その常連と思われるお客さんとお母さんが親しげに話していました。

店主は奥の厨房で、ラーメンの調理にかかっています。

5分と待たずに、ラーメンが運ばれてきました。




透明で清んだスープです。

スープは、牛でとっていると思われます。

このスープが本当に美味しいんです。

ラーメンには、牛肉、ワカメ、だし巻き、タケノコ、ネギ、がトッピングされています。

あっ、言い忘れましたが、こちらのお店のラーメンは俗に言う『魚介らーめん』ではありません。

…ですが、別の意味で、その『魚介』が顔をのぞかせるんです。


ラーメンも中盤に差し掛かった頃、店主から「はいよ」と差し出されたのが、こちらです。



お寿司です。

実は、こちらのお店は、お寿司屋さんなんです。

お昼どきだけ、ランチとして『ラーメンセット』を提供しています。

セットにはお寿司が3貫付いてくるんですが、だいだいの場合、1貫がおまけで付いてきます。



お寿司は、カジキ、タイ、マグロ、それにおまけの白身が1貫でした。

おまけ1貫は、ちょっと分かりませんでしたが、美味しかったですよ。

友人が行ったときは、お寿司は3貫だったと言うので、おまけはお約束できません(笑)

と言う訳で、今回は魚介らーめんではなく、魚介とらーめんを美味しくいたきました。

ご馳走さまでした😊😊😊





www.sakana770.com



www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】
店名:寿し龍
住所:石川県野々市市堀内5丁目245
電話:076-248-2423
営業:11:30~14:00、17:00~21:00
休日:日曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング