能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

寒い日は身体を温めてから帰りましょう おでん こなみ@七尾市

先日、七尾市今町にある『おでん こなみ』さんにお邪魔しました。

日が沈むと本当に寒さを感じるようになりました。

こんな日は、あったかいおでんを肴に熱燗でもと思ってしまって、ついつい暖簾をくぐってしまいました。

では、いざ。


お店に入り、上着を脱ぐと、「あれまー。」私が最初のお客でした。



とりあえず、おでん鍋の前のアリーナ席を確保して、いつもどおり、瓶ビールを注文しました。

コップにビールをそそぎながら、おでん鍋のなかの具を覗き見します。

あれにしようか、これにしようか、散々迷った挙句に、牛スジと糸こん…。




いつもと一緒の選択でした。

いつも一緒になるくらいに、美味しいおでんなんですね(笑)

こちらのお店のおでんには、地物の魚のすり身や、七尾の特産品の揚げ物も入っているので、魚介の出汁で本当に美味しいんです。

魚のすり身は、毎度の魚の種類が違いますが、マアジやマイワシ、ときにはメギスも入ったりして、いろいろな魚の味で旨味が重なりあいます。

刺し身はあまり無いようでしたので、大皿に盛られたイイダコを注文した。



11月のイイダコは大きいですね。

切ってもらわないと、一口で食べられない大きさです。

できあがって、冷まして、あらためて温めているので、中まで味が染みています。

これも美味しい。



さて、体も温まったので、家路に向かうとします。

ご馳走さまでした



www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】
店名:おでんこなみ
住所:石川県七尾市今町41
電話:0767-52-5622
営業:17:00~24:00
休日:日曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング