能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

遠方さん、いらっしゃい♪ 能登食祭市場 浜焼きコーナー@七尾市

先日、七尾市府中町にある『能登食祭市場 浜焼きコーナー』さんにお邪魔しました。

遠方から来た友人が「浜焼きが食べたい」と言うので、お店に伺いました。

では、いざ。


府中波止場に立地する能登食祭市場の建物内には、飲食店や土産物店のほか、鮮魚店で買って焼いて食べることができる浜焼きコーナーなど、観光客を中心に人気の店舗があります。

なかでも浜焼きコーナーは人気があって、1時間待ちは当たり前なので、私たちは開店間近に入店できるように向かいました。

思惑は的中。

やはり、空いていました。

(しかし、1時間半後には行列ができていました。)

急ぎ、浜焼きを行うべく、各自が店内の店舗に買い出しに散らばりました。

各自が好きなものを買って、浜焼きコーナーに集合すると、まずはこんな感じでした。

バイガイの刺し身



コチの刺し身



刺し身のセレクトが渋い😅😅😅

マダイやヒラメ、ハチメの刺し身があったにも関わらず、バイガイとコチをセレクト😅😅😅

ほかにも、赤カマ、焼きちくわ、こんかイワシと、これまた渋-い😅😅😅

生ビール、ハイボールが連呼され、ほろ酔いになった頃、ようやく友人が浜焼きの品を持ち込みました。

それが、こちら。

サザエ、シロガイ、ハマグリと…、にわか貝祭り…。



その後も、ノドグロの一夜干し、鱈の干物、さつま揚げと、別に浜焼きコーナーに来なくてもいいような品々が目の前を通りすぎては消えていきましたが、どうやら楽しくはあったようです。

観光客が多い施設ですが、遠方からの友人に楽しんでいただくには良い施設なのかなと、あらためて思わされました。

ご馳走さまでした😄😄😄




www.sakana770.com





🐟️

店名:能登食祭市場 浜焼きコーナー
住所:石川県七尾市府中町員外13-1
電話:0767-52-7071
営業:10:00~16:00(土日祝日は16:30)
休日:毎週火曜日(祝日の場合は営業) ただし7月〜11月は無休、1/1は全館休業

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング