能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

寒ブリシーズン到来

七尾市公設地方卸売市場(能都地区)では、25日5.7㌧,26日6.2㌧,27日3.1㌧,28日3.1㌧の寒ブリが取扱いされています。

いよいよ、寒ブリの水揚げが見られるようになってきました。

まー、いまのところ水揚げが多いのは能都地区なんですけど、七尾地区もどうやら入網はしているようです。

寒ブリは12月になると、贈答用として価格が上がるので、今週末辺りから徐々に市場に出てくるのではないでしょうか。

よかった😌😌😌



…と、みんなでそんな他愛もない話をしていたのは、七尾市郡町にある『かもめ食堂』さんにてでした。

まー話ばっかりしてても何なんで、今回も美味しい料理をいただくことにしました。



マバチメの塩焼き



イイダコの煮物



ナマコ酢の物



イカ納豆



刺し身


美味しい料理をいただきながら、美味しい魚の話を楽しむ。

まー気のおけない仲間といるのが一番の調味料かもしれないですね。

忘年会シーズンにも入ってきましたが、同様にお魚も美味しいシーズンに入ってきました。

皆さんも、美味しいお魚で気のおけない仲間との大切な時間をお楽しみください😌😌😌


🐟

【お店の情報】
店名:かもめ食堂
住所:石川県七尾市郡町1-48
電話:090-7740-3840
営業:18:00~22:00
休日:日、月曜日

🐟

『能登・七尾のさかな』ブログトップへ
https://sakana770.hatenablog.com/

🐟