能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

警報が乱発でした 大将寿し@七尾市

先日は、七尾市大手町にある『大将寿し』さんにお邪魔しました。

こちらのお店は、コメディアンの出川哲朗さんがTBSテレビの「人生最高レストラン」で日本一のお寿司屋さんと紹介したお店です😄

その際、紹介されたのは赤西貝のにぎり・こはだの創作寿司・蒸し寿司でした。

それ以来、観光客が一段と多くなったような気がしますが、コメディアンの影響力もなかなかなんですね。

着座すると、まずは瓶ビールと付出しで胃を活性化させます。

次に、あかにし貝(コナガニシ)の塩麹漬けを肴に焼酎の水割りに進みます。

調子が良かったのか、何杯飲んだかわからない…

挙げ句に、写真全然撮っていなかった…

唯一撮ったのが、この一枚…



カマスの炙り、アオリイカ、スズキ、サザエ、シマダイなどの握りを堪能しました😌

七尾も台風21号への対応で、殆どの大型定置網が引き揚げられて避難していました。

暴風、波浪、大雨、土砂災害と、ありとあらゆる警報が発令されました。

その影響で、いまでもちまたに魚が不足しています。

まーしばらくは我慢ですね。


その影響もあったのかなかったのか、次のお店で一同スパークしてしまいました。

それは以下の通り。





こちらは、食べすぎ警報発令中ですね😅😨


↓↓↓寿司屋さん放浪記はこちら↓↓↓
https://sakana770.hatenablog.com/entry/2019/02/06/181818




🐟

【お店の情報】
店名:大将寿し
住所:石川県七尾市大手町112
電話:0767-52-1356
営業:11:30~14:00、17:00~22:00
休日:電話にてご確認を

🐟

『能登・七尾のさかな』ブログトップへ
https://sakana770.hatenablog.com/

🐟